【株主優待到着】2922 (株)なとり

3月末権利獲得した「2922 (株)なとり」の株主優待が到着しました。



 



01



2000円相当の自社製品をいただきました。



酒のつまみができました。


【株主優待到着】4816 東映アニメーション(株)

3月末権利獲得した「4816 東映アニメーション(株)」の株主優待が到着しました。



 



01_3



QUOカード2000円(500円×4枚)をいただきました。

【株主優待到着】7550 (株)ゼンショー

3月末権利獲得した「7550 (株)ゼンショー」の株主優待が到着しました。



 



01_2



株主優待券3000円(500円×6枚)をいただきました。



この株主優待券は牛丼のすき家をはじめ、親子丼のなか卯、ファミレスのココス、ファミレスのBigBoyなどで利用できます。

【株主優待到着】2712 スターバックス コーヒー ジャパン(株)

3月末権利獲得した「2712 スターバックス コーヒー ジャパン(株)」の株主優待が到着しました。



 



01



株主優待券2枚をいただきました。



サイズ・オプションを問わず1枚につき1杯のドリンクがいただけます。何、飲もうかな?

【株主優待到着】9943 (株)ココスジャパン

3月末権利獲得した「9943 (株)ココスジャパン」の株主優待が到着しました。



 



01_5



株主優待券5000円(500円×10枚)をいただきました。



最近では広報活動にも力を入れているようで、ココスのCMをテレビでよく見かけるようになりました。



 



02_3



さらに、スタックホルダーカード(シルバーカード)をいただきました。飲食代が5%割引になります。ちなみに、もう1つ上のランクのゴールドカードになると10%割引になります。



 



* 北陸地方のココスは平和堂グループの子会社であるファイブスターが運営していますが、優待券およびストックホルダーも問題なく利用できます。



* 権利獲得が8月末・2月末から9月末・3月末に変更になっています。

【株主優待到着】9887 (株)松屋フーズ

3月末権利獲得した「9887 (株)松屋フーズ」の株主優待が到着しました。



 



01_4



株主優待券10枚(700円以下/枚)をいただきました。



詳しい内容については松屋フーズのHPで知ることができます。早速、普段は高くて食べられないカルビ焼肉定食を頼んでみようと思います。

【株主優待到着】9628 燦ホールディングス(株)

3月末権利獲得した「9628 燦ホールディングス(株)」の株主優待が到着しました。



 



01_3



花とみどりのギフト券3000円(1000円×3枚)をいただきました。

【株主優待到着】4665 (株)ダスキン

3月末権利獲得した「4665 (株)ダスキン」の株主優待が到着しました。



 



01_2



300株取得したので、株主優待券2000円(500円×4枚)をいただきました。



富山ではミスタードーナッツとモスバーガーで使えます。 ミスタードーナッツの抹茶オレが大人気で販売停止だそうですが、再販されたら一度は飲みに行きたいです。

【株式】 4653 (株)ダイオーズ

先日、「4653 (株)ダイオーズ」の株式総会に出席させていただきましたが、そのお礼としてレギュラーコーヒー200杯分が本日到着しました。



 



01



02



03



04



05



  • オリジナルマイルドブレンド(1杯分10g×20袋)


  • クリアブレンド(40g×10袋)


  • ジャワサヤン(40g×10袋)


  • オリジナルブレンド(40g×10袋)


  • アイスブレンド(70g×5袋)


 



コーヒー好きな私ですが、普段はインスタントコーヒーしか飲んでいないので、ドリップ式のおいしいコーヒーをいただけるのは非常にありがたいです。

【株式】 6月末権利獲得株式

本日、6月末権利獲得株式の最終売買日でした。



 



今回、権利獲得した株式銘柄は



  • 2702 日本マクドナルドホールディングス(株)


  • 3028 (株)アルペン


の2銘柄となりました。



 



一部の証券会社では日本マクドナルドホールディングスの信用取引が可能になったようです。

【株主優待到着】7832 (株)バンダイナムコホールディングス

3月末権利獲得した「7832 (株)バンダイナムコホールディングス」の株主優待が到着しました。



 



01_3



こども商品券1000円(500円×2枚)をいただきました。



有効期限が2014年12月31日までと非常に長いので、貯めてからまとめて使用したいと思います。

【株主優待到着】8079 正栄食品工業(株)

早くも4月末権利獲得した「8079 正栄食品工業(株)」の株主優待が到着しました。



 



01_2



02_2



2500円相当の自社製品をいただきました(一緒に送られてきた通販カタログの価格を参考に概算で算出した値です)。



2つ目の写真の左側の消臭剤は、製造の過程で廃棄されるプルーンの種を再利用したものだそうです。

【株主優待到着】2897 日清食品ホールディングス(株)

3月末権利獲得した「2897 日清食品ホールディングス(株)」の株主優待が到着しました。



 



01



02



1500円相当(正確には1740円)の自社製品をいただきました。



 



03



毎回かわいいひよこが描かれたパッケージで送られてきますが、このひよこ達にはそれぞれ名前が付いているようです。

【株主総会出席】 4653 (株)ダイオーズ

01_2



午後は、「4653 (株)ダイオーズ」の株主総会に出席しました。



もちろん、株主総会のお土産であるレギュラーコーヒー200杯分を頂くためです。会場は品川の品川グランドセントラルタワーで行われましたが、このお土産を目当てに総株主数の1割の約400人が株主総会に出席されていたようです。株主総会の内容は同じく割愛しますが、M&A・財務・今後の経営戦略などについて活発に意見や質問がなされていました。



 



その後は、高速バスの待ち時間までかなりあったので、仕事の関係もあり秋葉原まで足を伸ばしました。



 



02_3



今年の春に出来たガンダムカフェです。

【株主総会出席】 2894 石井食品(株)

本日、気分転換を兼ね日帰り(高速バス内で2泊)で東京に遊びに行ってきました。



 



01



02_2 



先ず、午前中は「2894 石井食品(株)」の株主総会に出席しました。



会場は千葉県船橋市の船橋市民文化ホールで、約200人ほど出席していらっしゃったようです。株主総会の内容は割愛しますが、スーパーおじいちゃん達が財務・経営・販売などについて質問されていました。終了後は、ホールで直接販売や試食があり、私も黒豆を試食させていただきました。このとき、サンプルで飾ってあった煮ていない豆をかじっているおじいちゃんがいて、笑ってしまいました。また、社長さんとも少し話すことが出来ました。



 



03



04



お土産は調理用ソース2種類と玉ねぎ3個でした。

【株主優待到着】7412 (株)アトム

3月末権利獲得した「7412 (株)アトム」の株主優待が到着しました。



 



01



株主優待券2000円(1000円×2枚)をいただきました。



ステーキ宮で和牛入り手造りハンバーグを食べようと思います。ここのハンバーグは玉ねぎがたくさん入っていて、個人的には大好きです。

【株主優待到着】4994 大成ラミック(株)

3月末権利獲得した「4994 大成ラミック(株)」の株主優待が到着しました。



 



01



02



5000円相当の自社パッケージ製品の詰め合わせをいただきました。



富山ではお目にかかれない製品ばかりです。ありがたく消費させていただきます。

【株主優待到着】2222 寿スピリッツ(株)

3月末権利獲得した「2222 寿スピリッツ(株)」の株主優待が到着しました。



 



01



3000円相当の自社グループ製品をいただきました。



昨年に引き続き、2度目の株主優待となりました。



 



* 3月末に株式が分割され、200株保有となりましたので、来年からは4000円相当のお菓子がいただけます。

【株主優待到着】9047 名糖運輸(株)

3月末権利獲得した「9047 名糖運輸(株)」の株主優待が到着しました。



 



01



1500円相当の自社グループ製品(名糖産業)をいただきました。



「あとひき豆」は名に恥じない一品だそうです。気お付けないと一気に食べてしまいそうです。

プロフィール

henozi1080

Author:henozi1080
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR