【株主優待到着】2805 ヱスビー食品(株)

3月末権利獲得した「2805 ヱスビー食品(株)」の株主優待が到着しました。



1500円相当の自社製品をいただきました。
わさびが溜まってしまってます。何か利用しなくては・・・。

今回もミニレシピ本が3冊入っていました。

【株主優待到着】5982 (株)マルゼン

2月末権利獲得した「5982 (株)マルゼン」の株主優待が到着しました。



ジェフグルメカード3000円(500円×6枚)をいただきました。
有効期限のある株主優待券から優先的に利用しているので、なかなか利用する機会がありません。

【株式】 5月末権利獲得株式

本日、5月末権利獲得株式の最終売買日でした。

今回、権利獲得した株式銘柄は
  • 1419 タマホーム(株)
  • 3160 (株)大光
の2銘柄となりました。その他に
  • 2698 (株)キャンドゥ *配当のみ *株主優待改悪
  • 9369 (株)キユーソー流通システム *配当のみ
も取得しました。

* 「2698 (株)キャンドゥ」の株主優待は5月と11月の年2回でしたが、11月の年1回のみとなりました。100円の中から利益を出すのは難しいようで、行きつけの小型店舗は来月で閉店となってしまいました。全国の不採算店を閉鎖しているようですが、このまま事業が縮小してしまい、業績が悪化していかないか心配です。ダイソーとかセリアは元気が良いようです。

* 「3160 (株)大光」はナマコ事件でとんでもないことになっているようです。

【株主優待到着】9861 (株)吉野家ホールディングス

2月末権利獲得した「9861 (株)吉野家ホールディングス」の株主優待が到着しました。



株主優待券3000円(300円×10枚)をいただきました。
色々な人のブログで「ベジ牛」が評判が良いようなので食べに行ってみようと思います。

今春から富山にも「はなまるうどん」が出来ました。
一度も食べに行ったことがないので、一度食べに行ってみようと思います。
前は「幸楽苑」がありましたが、潰れたようです。

【株主優待到着】2222 寿スピリッツ(株)

3月末権利獲得した「2222 寿スピリッツ(株)」の株主優待が到着しました。





200株取得したので、4000円相当の自社グループ製品をいただきました。内訳は
  • 因幡の白うさぎ
  • 九十九島せんぺい
  • メープルフィナンシェ
  • 神戸三宮フレンチトーストラングドシャ
  • 伊勢奉祝えびせんべい
  • ドゥ・ミエル[ミックス]
という日本各地のお土産の詰め合わせでした。体重を気にしながら少しずついただこうと思います。



その他に、コレステロールを低減させる新発見されたフラボノイドを含む「藍(あい)の青汁」というサンプルをいただきました。

【株主優待到着】3140 (株)イデアインターナショナル

12月末権利獲得した「3140 (株)イデアインターナショナル」の株主優待が到着しました。







9000円相当の健康グループ商品をいただきました。
定番商品ばかりですが、美肌と健康のために自己消費に勤しんでいます。
女性の方にはぜひ利用してもらいたい。

【株主優待到着】9950 (株)ハチバン

3月20日権利獲得した「9950 (株)ハチバン」の株主優待が到着しました。



2000株取得したので、株主優待券10000円(500円×20枚)をいただきました。
暑くなってきたので季節限定メニューの冷めんでも食べに行こうかと思います。

北陸新幹線の開業によって、「9950 (株)ハチバン」が運営する和風居酒屋「八兆屋駅の蔵」が新富山駅に新規出店しました。富山でもラーメン以外の選択肢ができてうれしい限りです。3月下旬に日替りの膳をいただきましたが、とてもおいしかったです。

「9950 (株)ハチバン」と資本業務提携した「8200 (株)リンガーハット」ですが、石川県のイオンモールかほくと富山県のイオンモール高岡のフードコートにリンガーハットを出店しました。株主優待券が相互利用できるようになるとありがたいです。
プロフィール

Author:henozi1080
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR