FC2ブログ

【株主総会出席】 9950 (株)ハチバン

昨日、「9950 (株)ハチバン」の株主総会に出席してきました。



 



01



02



午前10時から石川県文教会館で開催され、北陸3県を中心に目測で約300名の株主が出席されたようです。株主総会自体は50分程度でしゃんしゃんと終り、その後に事業報告が30分(内、ビデオ上映10分)ほどありました。出席者はリタイヤした人がほとんどで、平日であったこともあり若い人は少数でした。



 



今回、株主総会に参加した主目的は、「8200 (株)リンガーハット」との業務提携について情報を仕入れるためでしたが、特に有益な情報は得られませんでした。質疑応答の内容は、



 



Q:有価証券が赤になっているが、なぜか?



A:リンガーハットとの株式交換により、報告書作成時は含み損を抱えていた。現在は含み益になっている。



 



Q:リンガーハットとの業務提携でどのようになるのか?



A:交流を始めたばかりで何も決まっていない。例えば、リンガーハットからはフードコートの運営に関わるノウハウが得られる。



 



Q:株主優待に長期保有制度を設けてほしい?



A:意見としては伺っておきます(さらりとかわされてました)。



 



Q:タイはどうなっているのか?



A:夜間外出禁止令は一時21時であったが、すぐに24時になったため、実害はなかった。



 



といった内容でした(詳しくはIRのビデオをご覧下さい)。新代表取締役の受け答えもしっかりしていて、好感が持てました(2月に旧代表取締役(兄)は会長に退き、弟が新代表取締役に就任されています)。



 



事業報告では、「味」とか「サービス」について質疑応答がありました。その中で、



 



Q:新幹線開通に伴う工事のため富山駅にあった8番ラーメンが無くなってしまったが、出店の予定があるのか?



A:出店します。さらに、和食形態の店舗を出店します。



 



ということで、やっと富山にも8番ラーメン以外の選択肢ができそうです。



 



03



04



最後に、お土産ですが「ざるらーめん(生・4食入り)」をいただきました。株主総会に出席しないで、議決権行使書を渡してお土産だけ持って帰る株主の方も結構いらっしゃいました。



 



とても有意義な株主総会でした。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかく金沢まで行ったので、富山ではありつけない和食形態の店「市の蔵」で日替わり定食を食べて帰りました。旬のアジを使った「アジフライ」と「アジのたたき」がとても美味しかったです。
プロフィール

henozi1080

Author:henozi1080
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR